勉強

勉強するときにおすすめな歌なしの曲(NCS)23選ランキング。

こんにちは。現役高校生の露結あずさ(つゆゆいあずさ)です。

みなさんは音楽聞くのは好きですか?

私は大好きです。笑

スマホには140曲のデータが入っています。

特に歌なしの曲は勉強とか作業してるときにも邪魔にならないのでお気に入りです。

その中でも、NCSという有名なやつに選ばれた曲はいい曲が多くて好きです。

そこで今日、特に私がお気に入りのボーカルなしのNCSをみなさんに紹介します。

それではさっそくいきましょう!

23位 -invincible-

3.9点/5.0点

リズムが変則的でノりづらい曲ですがなんだか癖になります。

あまり作業用音楽にはおすすめしないですが、私はたまに聞いています。

22位 -The Other Side-

4.0点/5.0点

この音は癖になりますね。

サビもかっこいいし何度も聞きたくなる曲です。

ただ、サビとサビの間がもっとかっこいい曲がたくさんあるのでこのような順位になりました。

それでも私は好きな曲です。

21位 -Circles-

4.0点/5.0点

サビがかなり独特で好みが分かれそうな曲ですね。

でもハマる人も思います。

20位 -Heroes-

4.0点/5.0点

これもメロディーが独特で人によってはハマると思います。

19位 -Crest-

4.1点/5.0点

サビが長くていいですね。

ただ、同じメロディーがずっと続くのでサビとサビの間は退屈かもしれません。

18位 -Popsicle-

4.1点/5.0点

これも癖になりますね。

サビがかっこいいのはもちろんそうですが、サビとサビの間も常にノれるようなにぎやかな曲です。

これも私は好きですね。

17位 -Running-

4.1点/5.0点

サビもかっこいいし疾走感がありますが、そこまでの流れもかっこいいです。

聞いてて爽快な気分になれますね。

16位 -Nekozilla-

4.1点/5.0点

サビのビートが圧力を感じられていいですね。

これはノれる曲です。笑

15位 -Aperture-

4.2点/5.0点

これはにぎやかというよりも別のかっこよさがある曲です。

気分転換には私も聞いているのでおすすめです。

14位 -Firefly-

4.3点/5.0点

これは曲全体を通して疾走感がある曲ですね。

13位 -Candyland-

4.3点/5.0点

これは今までと違った音色の曲ですが、サビがにぎやかで楽しい曲ですね。

12位 -Titsepoken 2015-

4.3点/5.0点

かっこいいとも言えると思いますが、もはやそういう言葉で表せないですね。笑

聞いてみたらわかると思いますが、私はこの音色が好きです。

11位 -Limitless-

4.3点/5.0点

音の響きもきれいだし、サビは強い低音が合わさってかっこいいですね。

10位 -Roots-

4.4点/5.0点

これも斬新な音色の曲ですが、私はハマってしまいました。笑

9位 -Origin-

4.4点/5.0点

音色とメロディーにオリジナリティーがある曲ですね。

サビとサビの間も癖になります。

8位 -Entropy-

4.5点/5.0点

サビはかっこいいメロディーと迫力ある低音が合わさってかっこいいですね。

サビとサビの間は低音がなくなるからか、きれいな音の響きを感じることができます。

7位 -Sky High-

4.6点/5.0点

かっこいいですね。

この曲を聞けば必ずやる気が湧いてくると思います。笑

6位 -Fade-

4.7点/5.0点

サビに行くまでの流れがいいですね。

テンポが遅いのでノりにくいですが、それでもこういう曲もあったほうが気分転換になります。

5位 -Dusk-

4.7点/5.0点

サビがかっこいいですね。

迫力もあるし、とにかくかっこいい曲です。笑

4位 -Cetus-

4.8点/5.0点

音の響きがきれいだしハマりますね。

特に3:56からのパートは最高のメロディだと思っています。

3位 -Let’s Go!-

4.8点/5.0点

重低音が効いてますね。

私はやる気を出したいときはまずはこの曲を聞きます。

自然と足も動いてくるようないい曲です。

2位 -Rubik-

4.9点/5.0点

サビが最高ですね。

もちろん低音もガンガン効いてるし、これを聞いとけばなんとかなりそうです。笑

1位 -Jumbo-

5.0点/5.0点

控えめに言って最高です。笑

普通の曲だとサビだけかっこよかったり、逆にサビになって失速してしまうパターンが結構あります。

でもこれは違いますね。

どこを聞いてても気分が上がるような、そんな一曲です。

おすすめの聞き方

ここまでで私の好きな曲を23曲紹介してきましたが、歌詞がないということは勉強の邪魔にもならないんですね。

英語の歌でもそうですが、歌詞があるとどうしてもそっちのほうに気を取られて勉強に集中できなくなってしまいます。

歌詞の言葉を拾ってしまうということですね。

ですが歌詞がない曲だとその心配もないし、好きなだけ聞きながら勉強できます。

なので好きな曲は勉強のしながらでも聞いてみると集中力が上がると思いますね。

あと、今紹介してきたNCSは著作権なしの曲です。

YouTubeから曲をダウンロードして、スマホに保存しておけばいつでも聞けます。

おすすめはAudioStretchというアプリです。

速さもピッチも自由に変えられるし、音質もいいので超おすすめです。

でも3分以上の音楽は有料版になってしまいますが。

少しまとめますね。

NCSのYouTubeを開く

Dirpyで曲をダウンロードする

保存した曲をAudioStretchで再生

AudioStretchは有料版にしてもいいぐらいの神アプリなのでぜひ使ってみてください!

ダウンロードはiPhoneはこちら、Androidはこちらから。

この記事のまとめ

今日はかなりまとめ的な記事になってしまいましたが、私は音楽は単なる遊びじゃないと思っています。

音楽を通して人を感動させることができるんですね。

私にとっては音楽は気分を上げてくれる友だちのような存在です。

…こういうと少し恥ずかしいかもしれませんが、みなさんがお気に入りの音楽を見つけることを願っています。

では、ここまで読んでくださりありがとうございました。

追伸:無料プレゼントあります!

実はこの前「本当の生きる意味が2週間でわかる無料のメール講座」が始まって、今ならこのブログ経由限定で3300円の本が無料で手に入ります。

下のページから今すぐ読めるのでよければどうぞ↓


この記事のURLとタイトルをコピーする

  

関連記事